リフォームで床の貼替!東京の賢いお客様へ
床っていったらフローリングだけじゃない!
5月というのに、暑い!真夏日って言われちゃうと、この先どうなるの?!と止めどもなく不安です。小松です。
さて、床をどうにかしたいとご相談をいただくお客様は多いものですが、意外とご存じないとても素敵なリフォーム方法をお知らせいたします。
ときめく東京にお住まいの方で、「床」と言えば、みなさま当然、
フローリング✨
をご検討のことと思います。
フォローリングと言えば「木」。
「木」の暖かなぬくもり、高級感、今フローリングだからフローリングのままキレイに、今和室だから、カッコよいフローリングへ、
本当にそれで良いでしょうか。
「お金をフローリングのためだけに喜んで投じましょう!」
という方はそれで良いと思います。
もちろんご対応いたします。(*^-^*)
でも、もしもそのご予算の半分でフローリングに負けないカッコよさと美しさを手に入れられるとしたら?
どういうこと?とお思いのお客様。
残った半分のご予算をどう使いますか?
そのまま貯金するもよし。
ご自分の別の楽しみにお使いになるも良し。
お子さんのため、お孫さんのためにお使いになるも良し。
もしくは、「今回はフローリング、次にお金がたまったら、キッチンのリフォームしようかな?」とお考えだったとしたら、待たないで一緒にリフォームできてしまうかもしれませんよ!
写真の床は?
はい。リフォーム後のフローリングです。
いえ、嘘です。
こちらはフロアタイルという素材の床材でできたフローリングリフォームに限りなく近い床リフォームになります。
見た目はまったく木のフローリングと遜色なく、むしろお手入れが大変楽な素材でできていて、場合によっては木のフローリングリフォームよりも簡単にできてしまいます。
もちろん、主に賃貸や水回りによく使用される「クッションフロア」とはまったく違うものですので、安っぽい感じも受けません。
その上、木よりも固くないので、身体への負担も軽減できますし、
防音効果のある素材を選べば、マンションの下の階への気遣いも解消します。
フローリングのリフォームをご検討中のお客さまには、ぜひ、こちらのフロアタイルという選択肢もお持ちいただければと思います。
もしも、私なら、浮いたお金でフロアタイルにコーティングをします。コロナ対策の抗菌効果や痛みを軽減する効果などを合わせ持ったコーティングが今大人気です!
これを機にクロスも光触媒などでコーティングしてしまっても良いのではないでしょうか。
まるっとご協力させていただきますので、ご検討くださいませ。